2023/06/01 18:13


こんにちは、笹掛です!!

今年も地域の方々と一緒に行ったビーチクリーン活動のご報告です。
コロナ禍の落ち着きもあってか、昨年よりも多くの参加者が集まっておりとても賑やかでした!!

天候にも恵まれ、参加してる子どもたちも楽しそうにゴミを拾っていました♪



昨年に比べて大きなゴミは少なく、細かなゴミが沢山。
特にプラスチックの破片なんかは、砂に埋まっていて見落としてしまうことが多いですね。
夏は裸足で、思いっきり砂浜を駆け回る子どもたちのことを考えると、やはりこういったゴミはケガに繋がるので心配になります。

私たちロコアチームも、皆様に負けじとがんばりました!!



前回も思ったのですが、こういったクリーン活動も沢山の方々と一緒になって行うと、また違った楽しさがあります♪

この北陸地域にも、普段から清掃活動をされている方々は少なくないと思いますが、機会がございましたらぜひ一緒に楽しみましょう!!