2021/08/19 22:52


こんにちは、笹掛です!!

突然ですが皆様、スパイス香るインドカレーはお好きですか??

定番安定の美味しさバターチキンを筆頭に、大きなナンとラッシーのセットで食べる本格インドカレーが大好きで、スケジュールに余裕が出来るといつものお気に入りのお店に食べに行きます☆
そこのお店のトマトベースのちょい辛シーフードのカレーと、まあるい独特のナンがも〜それは美味しくて。

先日、どうしてもカレーとナンが食べたくなり、でもいつものお店まで行く程の時間がなかったので、すぐ近所にある気にはなっていたけど一回も入ったことがなかったインドカレー屋さんに食べに行きました。
ランチで行ったのですがボリューム満点で、味も日本人向けというよりも本格派な感じで最高に美味しかったです!!
もっと早くから行っておけば良かったと心底思いましたw

そのお店のインテリアで一際目に止まったのが、いくつかの大きめのクリシュナ像でした。
クリシュナ神は至高の神でありながらも、人間味溢れる様子が描かれることが多いので人々から非常に愛されている神様ですね。
インドカレーのお店などではガネーシャを目にする機会が多いと思いますが、あんな迫力あるクリシュナが飾ってあるなんて珍しいなと思い、そして欲しいな〜と。

そんなワケで、ご自宅の小さなスペースでも飾れるコンパクトサイズのクリシュナ像を探して、良い感じのを仕入れましたのでご紹介です!!



意外に少ない、シンプルなデザインのクリシュナ。


クリシュナの置物はどちらかというと背面に装飾品や牛などがくっついていることが多いので、こんな感じのスッキリしているデザインは珍しいと思います☆

対照的に、派手な印象のタイプも入荷‼︎



厳格な印象のものが多い神様の置物ですが、こちらは孔雀が足元にちょこんとくっついていてなんとも言えないほっこりとした雰囲気を感じるデザイン。



どちらのタイプもミニサイズながら、ブラスの高級感があり他のものと比べても見劣りしないお品でございます。

初めてのクリシュナにもとってもオススメですので、ぜひご自宅に飾ってみて下さい♪

その他にも今回インドから入荷した物がございますので、ショップでご覧下さいね。