2021/03/10 15:19


こんにちは、笹掛です!!

旅の思い出をコンセプトにした雑貨のご提案をしております当店、本日のご紹介は↓

エジプト☆


古代文明の遺産で人々を魅了する国、エジプト。
個人的にもエジプト神話は大好きで、あの独特の文字や描かれた壁画の神々の姿は日本的なものとは全く違い、ついつい見入ってしまう神秘的なものです。

そんなエジプトの神話を思い浮かべる、素敵なインテリア雑貨がようやく入荷しましたので、早速ご紹介です!!

スフィンクス キャンドルスタンド


エジプトと言えば、ピラミッドの次に名前が上がるであろうスフィンクス。
一度見たら忘れることのない、インパクト抜群の姿をそのままデザインに落とし込んでいるキャンドルスタンドです。

手作業で塗られている色のバラつきも、いい味になっていますね〜。

アヌビス キャンドルスタンド


映画やゲームなどでも登場することが多い、冥界の神。
犬またはジャッカルの頭部を持つ半獣もしくはジャッカルそのものの姿で描かれる神様。
その見た目からか、ちょっと恐い印象をお持ちの方も多いかもしれませんが、私的には世界の神々の中でもトップクラスのカッコ良さで大好きなんですw

エジプト 女神 キャンドルスタンド


コチラも一目見て気に入ってしまったデザイン。
ただ、どの神様か特定出来なかったです、すみません^^;
古代エジプト文明をイメージした衣装など、雰囲気バッチリですよ♪

バステト エジプト猫 キャンドルスタンド


最後は、エジプト雑貨では定番となるエジプト猫をモチーフにしたデザイン。
エジプトでは、猫は守護の力を持つとされ、ミイラとして発見されている動物の中でもダントツで数が多いんです。
悪霊や病気から人や家を守る古代エジプトの神「バステト」は、猫の姿あるいは頭部が猫として描かれていて、非常に多くの信仰を集めます。

いかがでしたか??

キャンドルが好きな方はもちろん、今まで興味がなかったという方も魅惑のエジプトデザインキャンドルスタンドで、幻想的な雰囲気に癒されてみてはと思います☆